トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 3月21日

3月21日

こんばんは、らくわん通信です☆彡

今日は連休最終日ですね!久しぶりにホテルも満室になり

とっても賑やかな3日間でした♪

 

チワワのチョコくん

CIMG1834

ホテル最終日にシャンプーしたチョコくん★

CIMG1829

スッキリ綺麗になってお家に帰りました^^

 

チワワのチロくん

CIMG1830

爪切りに来てくれました!

 

ヨーキーのハッピーくん

CIMG1850

カメラ目線バッチリハッピーくん!

CIMG1818

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました♪

 

サモエドのオーブラカくん

CIMG1856

とっても大きな身体のオーちゃん★

CIMG1823

シャンプーして沢山毛が抜けました!

 

キャバリアのテンテンちゃん

CIMG1866

テンテンちゃんもシャンプーしてスッキリ!

CIMG1857

とっても大人しいテンテンちゃんです^^

 

シーズーの茶々丸くん

CIMG1874

お顔も体もふんわり可愛い茶々丸くん♪

CIMG1835

毛玉も取れてサラサラヘアーになりました!

 

T・プードルのしずくちゃん

CIMG1878

今日も公園でお散歩をしてからトリミングでした♪

CIMG1860

いつ通りとっても良い子なしいちゃんでした◎

 

ウィペットのマロンくん

CIMG1886

にっこり笑顔が可愛いマロンくん^0^

CIMG1862

ホテルもシャンプーも良い子に頑張ってくれました◎

 

M・ダックスのロイくん

CIMG1891

ロイくんも昨日からお泊りに来てくれていました♪

CIMG1880

お父さんのお迎えに安心した様子でした^^

 

シェルティのふうくん

CIMG1898

今日も元気に頑張ってくれたふうくん★

CIMG1895

マイクロバブルで全身ふわふわになりました^0^

 

T・プードルのボビーくん

CIMG1899

トリミングしてオシャレに仕上がったボビーくん★

CIMG1887

お顔もバリカンでスッキリしました!

 

M・シュナウザーのハリーくん

CIMG1901

初めましてのわんちゃんです♪

CIMG1893

シャンプーもカットもとっても良い子に

頑張ってくれたハリーくんでした◎

 

パピヨンの徳ちゃん

CIMG1904

 

オプションに来てくれました!

 

以上、まほでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG1361

ピースくん

CIMG1368

背中を向けて「なでてぇ」

CIMG1365

みなお家に帰って帰ったのでお泊まりはひとりぼっちに。。。

CIMG1367

フリータイムも長め(^○^)

CIMG1460

すぐに甘えてきます(^з^)

CIMG1461

夕方はトリマーと元気に公園をお散歩してきました♪

先ほど少し吠えていました。

やはり一人残されたのが気に入らないのかな?^^;

CIMG1464

今はトリミング室で作業中のまほのひざの上に乗っています(‘ω’)

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG1371

むぎちゃん

CIMG1372

お部屋がどうも苦手なむぎちゃんは朝からずっとそわそわ^^;

CIMG1369

パパが午前中にお迎えに来てくれました。

むぎちゃん、お疲れ様でした(^^)/

 

CIMG1421

ルイくん

CIMG1419

三泊四日のお泊まりもへっちゃら

CIMG1418

倉庫の扉と空気清浄機と出入り口。

ルイ君の必ず掛けるポイントです(^○^)

CIMG1425

「おじさーん。送ってよぉ」

ピョンと膝の上に乗ってきます♪

CIMG1429

夕方にお送りすると今日はパパがお出迎え。

喜んでいたルイくんでした(*’ω’*)

 

CIMG1379

ロイくん

CIMG1376

おトイレをクンクンしていましたが、下のは段ボール横。。。

CIMG1386

トリマーまほがかまってあげると・・・

CIMG1384

とっても嬉しそう*^^*

CIMG1380

シャンプーをしてキレイなると暗くなる前にパパがお迎えに来てくれました。

昨日歯石除去もしているので歯も真っ白です^^v

 

CIMG1458

マロンくん

CIMG1448

公園では遊んでいる子供を見て耳を立てていました。

なかなか珍しい写真です^^v

CIMG1449

お天気も良く気持ちが良かったです(^з^)

CIMG1450

桜をバッグにハイポーズ^^v

CIMG1457

午後にシャンプーをしてのんびりしているとママがお迎えに来てくれました。

いつも通りのマロンくんでした(^_-)-☆

 

CIMG1416

福くん

CIMG1414

とっても静かな福くん。

おトイレをしないので長く放していても・・・

CIMG1415

気付くとココで固まってしまいます。。。

CIMG1412

お昼過ぎにお部屋でようやくおしっこはしました(^○^)

CIMG1417

先ほどご家族がお迎えに来てくれてひと安心した様子でした(*^^*)

 

CIMG1437

チョコくん

CIMG1431

朝にシャンプーをしてスッキリしたチョコくん。

「さっぱりしたよぉ」とご機嫌な様子*^^*

CIMG1442

名前通りちょこちょこと動き回りますが、ちゃんと捕まってくれます^^v

CIMG1433

・・・みな空気清浄機に掛けようとしますねぇ・・・。

CIMG1436

足元にやって来てもぐったり

CIMG1440

「なでてぇ」とせがんだり。

送迎車から元気に帰って行く姿が見えました(^з^)

 

一日お預かりでは

CIMG1406

ポムちゃん

CIMG1407

今日はらくわんでお留守番。

毎月トリミングで来てくれていますし、お泊まりも何度もしている常連さん。

CIMG1403

機嫌のバロメーターはおやつの食べっぷりで分かります。

よしっ今日もご機嫌だ^^v

CIMG1411

抱っこをしていると力がだらーんと抜けて寝ているみたいでした*^^*

CIMG1401

暗くなる前にお迎えが来てくれて、夕方に散歩してるポムちゃんに会えました♪

 

お散歩代行は

CIMG1387

しずくちゃん

CIMG1388

公園ではこゆきちゃんに会えました☆

ちょうどらくわんにおやつを買いに来てくれる所でしたm(__)m

CIMG1392

しいちゃんは自分の行きたい方向にしか歩かないのですが

今日もあっち行ったりのこっち行ったりの変則コース♪

CIMG1398

トリミング前は一緒にお散歩♪

毎月のルーティーンはもう3年以上続けいると思います*^^*

CIMG1399

三連休で多くの人。何度も「かわいいねえ」と声を掛けられました(*^-^*)

CIMG1395

さくらちゃんにも会えました☆

いつも元気いっぱいです♪

CIMG1400

満足すると自分から引き返すしいちゃんでした。

 

コロナの影響もあり、ホテルは空いている日がずっと続いていましたが

この三連休は久しぶりに多くのわんちゃんがお泊まりに来てくれましたm(__)m

とってもいい運動になり、この後のビールが美味しくなります*^^*

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。