トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 7月24日

7月24日

こんばんは!らくわん通信です(^O^)

各地でお祭りや花火大会が始まって夏らしいですね♪

本日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます!

 

T・プードルのペティくん

CIMG6033

朝一番でトリミングに来てくれました♪

CIMG6030

最後までカットがんばってくれました◎

 

MIXのアーモくん

CIMG7168

にっこり笑顔が可愛いアーモくん!

CIMG6031

マイクロバブルで真っ白に変身しました(^^)/

 

T・プードルのピースくん

CIMG7171

お母さんと一緒に来てくれたピースくん♡

CIMG6034

全身5ミリでスッキリしました(*^-^*)

 

MIXのマリーちゃん

CIMG7179

ピンクのバンダナがお似合いのマリーちゃん✿

CIMG7167

お尻を丸くカットして更に可愛くなりました^^

 

MIXのりんくん

CIMG7194

MIXのしゅんくん

CIMG7196

同じお家から来てくれました☆彡

CIMG7174

最後まで元気いっぱいだったりんくん(^_-)-☆

CIMG7182

しゅんくんカット中もお利口でした✿

 

T・プードルのそらくん

CIMG7200

スッキリ短くなって大変身したそらくん☆彡

CIMG7181

全身3ミリのバリカンで夏らしくなりました(^_-)-☆

 

M・ダックスのアーモンドくん

CIMG7204

まん丸のお目目が可愛いアーモンドくん(^^)/

CIMG7201

作業もとってもお利口さんでした!(^^)!

 

MIXのラテちゃん

CIMG7207

まん丸マズルに仕上がったラテちゃん♡

CIMG7195

もつれも取れてスッキリしました◎

 

柴のおまつちゃん

CIMG7209

ピンと立ったお耳が可愛いおまつちゃん!

CIMG7203

シャンプー中もにっこり笑顔が素敵でした(^O^)

以上、みおりでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG7256

チロちゃん

CIMG7264

ポン太くん

CIMG7269

食べムラがあるチロちゃんですが、今朝のご飯はちゃんと完食。

CIMG7268

「ボクは残すことなく一気に食べるよ」

CIMG7275

店内に放せば運動会の始まり。

CIMG7272

名前を呼べばすっ飛んできます♪

CIMG7280

CIMG7281

何度もダッシュを見せてくれます*^^*

CIMG7287

長いお泊まりも後半戦に突入しています。

CIMG7284

体調も精神状態もバッチリ^^v

CIMG7290

フリーにされるのも好きですが抱っこも大好き♡

CIMG7293

ちゃんと公平にしています^^v

 

CIMG7193

リーフくん

CIMG7194

大量にお水を飲むだけあって店内で大量におしっこをしていました。

CIMG7199

リーフくんんもストレスを感じさせない過ごし方。

CIMG7204

大好きな煮干しは

CIMG7205

ちゃんと「まて」をしてから食べてくれます*^^*

CIMG7209

夕方も朝と同じコースで歩いてきました♪

 

CIMG7172

ミシカくん

CIMG7167

一年ぶりのお泊まりは元気いっぱい*^^*

CIMG7176

ピンクの耳を立たせていました♬

CIMG7180

二度目のらくわんお泊まりもへっちゃら*^^*

CIMG7182

店内でも足を上げますがお部屋でもしているので

こまめにマナーウェアを替える必要があります。。。

 

CIMG7211

琥珀ちゃん

CIMG7225

マロンくん

CIMG7226

どちらも相変わらずご飯は食べません。。。

CIMG7213

でも元気は変わらず*^^*

CIMG7224

一緒だと安心(^^♪

CIMG7223

寄って来ているのは・・・

CIMG7230

おやつでした。

ご飯は食べませんがおやつならいくらでも食べます^^;

CIMG7234

マロンくんは小さくしないと食べ辛いようです。

CIMG7241

「もっとちょうだいよぉ」

CIMG7247

ご飯を食べていないので少し多めに上げましたが

かえってご飯を食べなくなるかな?

CIMG7250

放ってくと・・・

CIMG7252

マロンくんが激しくちょっかいをだしていました。。。

CIMG7255

お部屋でもだいぶ落ち着いて過ごせるようになりました。

CIMG7254

いいペースかな?

この先も頑張ろうね(^_-)-☆

 

CIMG7183

ルーシィちゃん

CIMG7185

昨日のそわそわ感はまったく無くなりました*^^*

CIMG7187

カサカサという音に反応。

「ん?おやつあるの?」

CIMG7189

ご飯もよく食べますが排便がないルーシィちゃん。

そろそろしてくれないかなぁ?

CIMG7191

膝の上でものんびり出来ました。

夕方のお散歩は控えて店内で過ごしていました。

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG7164

ちくわくん

CIMG7161

元気いっぱいなちくわくんは写真がこうなりがち。。。

CIMG7165

少しだけ店内で遊んでパパのお迎えを待っていました。

CIMG7166

お昼に大好きなパパがお迎えに来ると飛び跳ねて大喜び♪

ご持参のリュックの中に嬉しそうに入って行きました(*’ω’*)

 

朝に帰った美景ちゃん、東風くん、埜乃くんは写真がありません。

 

暑い一日でした。

日中「あっ?今35℃あるな?」となんとなくわかるようになりました。

これ以上上がるとかなりきつくなりますね。

暑い一週間。喉が渇いたと思う前に水分・塩分補給をしないといけませんね。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。