トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 8月3日

8月3日

こんばんは!らくわん通信です!

暑い日が続きますが皆様体調は大丈夫でしょうか(>_<)

水分補給をしっかりして暑さを乗り切りましょう(^^)/

本日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます!

 

チワワのノアちゃん

CIMG9270

にっこり笑顔が可愛いノアちゃん♪

CIMG9264

シャンプーしていい匂いになりました◎

 

Ⅿダックスの小春ちゃん

CIMG9282

オプションに来てくれました(^^♪

 

チワワのショコラちゃん

CIMG9295

カメラ目線バッチリのショコラちゃん♡

CIMG9276

モコモコの泡で汚れもスッキリ落ちました◎

 

ヨーキーのハッピーくん

CIMG9310

オシャレカットがお似合いのハッピーくん♪

CIMG9269

3ミリのバリカンでスッキリ短くなりました(^O^)

 

T・プードルのモカちゃん

CIMG9329

アフロカットがお似合いのモカちゃん♪

CIMG9287

もつれも取れてスッキリしました★

 

Ⅿダックスのミッピーちゃん

CIMG9319

Ⅿダックスのモコちゃん

CIMG9339

同じお家の子たちです(*^^*)

CIMG9307

今日も元気いっぱいのミッピーちゃん(^O^)

CIMG9327

スタッフに興味深々のモコちゃんでした✿

 

チワワのハチくん

CIMG9356

まんまるお顔に仕上がったハチくん♪

CIMG9347

ママとパパのお迎えに大喜びでした(^^)v

ポメラニアンのゴローくん

CIMG9363

 

ふんわりカットがお似合いのゴローくんくん(^O^)

CIMG9328

お迎えまでの間もとってもお利口さんでした♪

 

Ⅿダックスのロイくん

CIMG9377

チワワのチョコくん

CIMG9302

同じお家の子たちです♪

CIMG9368

ホテル中にシャンプーしてぐっすりだったロイくん(^O^)

CIMG9274

作業も頑張ってくれたチョコくんでした✿

 

MIXのごまちゃん

CIMG9389

スッキリカットで夏らしくなったごまちゃん(^^)/

CIMG9352

3ミリのバリカンで短くなりました◎

 

T・プードルのモコくん

CIMG9397

まんまるマズルが可愛いモコくん!

CIMG9382

 

部分カットでまんまるお顔に仕上がりました♪

 

ペキニーズのふうたくん

CIMG9400

ライオンしっぽがカッコいいふうたくん☆彡

CIMG9392

カット中ものんびりしていました( ˘ω˘ )

以上、みおりでした!

 

ここからは高橋です。

夏休み真っただ中、たくさんのわんちゃんがお泊まりです。

早速ご紹介いたします。

CIMG9381

きゃりーちゃん

CIMG9384

おやつならいくらでも食べますがご飯は・・・

CIMG9387

店内では興奮気味でした*^^*

CIMG9391

初お泊まりですが、だいぶ慣れたかな?

CIMG9468

ふやかして少しおやつを混ぜると半分位食べてくれました(^з^)

CIMG9471

明日はお帰りの日となります。

 

CIMG9401

ラムちゃん

CIMG9414

日中はトリミング室のお部屋はいつもの過ごし方。

CIMG9416

おとなしくトリミングの様子を見ています*^^*

CIMG9417

店内でトコトコ♪

二度店内でおしっこをしていました。

CIMG9475

夕方は ちさきに可愛がって貰っていました♬

 

CIMG9442

まじゅんちゃん

CIMG9438

エルアくん

CIMG9432

お昼のフリータイムは

CIMG9434

CIMG9433

おやつタイムでもあります^^v

CIMG9445

「まじゅんの指定席取ったぁ」

CIMG9447

放っておくと店内で作戦タイム♪

CIMG9453

いつもの椅子に登ろうとしたら失敗。

落ちていました・・・

CIMG9457

パワフルなエルアくんは目を離しているとまじゅんちゃんにちょっかい。

CIMG9446

まじゅんちゃんは温厚です(*’ω’*)

CIMG9454

夕方はトリマーに連れられ軽いお散歩でした♪

 

CIMG9360

ジジちゃん

CIMG9362

慣れてきたジジちゃんは少しだけ吠えていました。

CIMG9373

他の子をお部屋から出すと「わたしじゃいんだ」とがっかり^^;

CIMG9371

まだ赤ちゃんで遊びたい盛り(^^♪

CIMG9366

ご飯もおやつもよく食べます(*’ω’*)

CIMG9375

明日はお帰りの日となります。

 

CIMG9348

ロイくん

CIMG9349

お泊まりには慣れているロイくんですが、

ご覧の通りお泊まりは好きではないようです^^;

CIMG9353

夕方前までのんびりしてからシャンプー。

CIMG9472

こちらはシャンプー後 。サラサラになりました*^^*

CIMG9474

今はお気に入りのトリマーが居ないロイくん。

CIMG9482

みおりとちさきが積極的にかまってあげると、

少しお腹を出していました*^^*

ついに新しいお気に入りが決まるかな?

 

CIMG9394

チョコくん

CIMG9392

あちこちで足を上げてしまうのでマナーウェアが外せません。

CIMG9395

空きが出たので来てすぐにシャンプーでスッキリしました^v

CIMG9397

マイペースなチョコくんですがお泊まりは慣れっこ^^v

CIMG9398

放しているとと好きに動き回っているので

CIMG9400

抱っこをするとちょっと迷惑そうな感じでした^^;

 

CIMG9403

ロッキーくん

CIMG9406

今日からお泊まりのロッキーくんは毎月シャンプーで来てくれ、

お泊まりも慣れっこ*^^*

CIMG9408

おやつは大好きでよく食べますが、ご飯はあまり食べない子です。

CIMG9410

この笑顔がたまらないです(^з^)

CIMG9476

夕方は散歩に・・・行きたがらずすぐに引き返していたようです。

CIMG9479

なので店内でのんびりしていました♪

 

CIMG9423

ココちゃん

CIMG9425

今日から初お泊まりのココちゃんは10泊の長丁場の始まりです。

CIMG9421

あちこち興味があるようです*^^*

CIMG9465

温厚な性格でみんなに甘えていました(^_-)-☆

CIMG9464

おしっこを数回。便は夕方にトリミング室でしていました。

CIMG9466

長いお泊まり頑張ろうね(^_-)-☆

 

先ほど来てくれた東風(こち)くんと埜乃(のの)くんは明日のブログからご紹介いたします。

 

暑い一日でしたが、もう少しすると猛暑が収まる?ようですね。

暑いのに慣れてきて、33℃位ならさほど苦痛じゃなくなってきました。

が、35℃を超えるとダメですね。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございましたm(__)m

 

コメントは受け付けていません。