トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 9月23日

9月23日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

今朝は気温が下がって半袖では寒いくらいでしたね><

今日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

チワワのめるるちゃん

CIMG5572

朝一番でシャンプーに来てくれました^^

CIMG5565

マイクロバブルでポカポカに温まりました♪

 

チワワのハロちゃん

CIMG5578

カメラ目線バッチリのハロちゃん★

CIMG5561

おおきなおめめがとっても可愛いです♡

 

MIXのココちゃん

CIMG5569

オプションに来てくれました♬

 

ポメラニアンのココくん

CIMG5579

にっこり笑顔のお写真が撮れたココくん!

CIMG5558

オールシザーでスッキリ短くなりました◎

 

T・プードルのきらちゃん

CIMG5585

まんまるのお顔に仕上がったきらちゃん✿

CIMG5571

シャンプー中もお利口さんでした(^^)

 

シーズーのくうたくん

CIMG5586

まっしろふわふわになったくうたくん★

CIMG5573

カットして更にかっこよくなりました(*^^*)

 

MIXのルークくん

CIMG5598

大好きなお母さんと一緒に来てくれたルークくん!

CIMG5580

今日も元気いっぱいでした♪

 

シーズーのランちゃん

CIMG5600

苦手な作業も頑張ってくれたランちゃん(^O^)

CIMG5581

長いまつげが女の子らしくてお似合いです♡

 

T・プードルのマリーちゃん

CIMG5604

目の周りがスッキリしたマリーちゃん☆

CIMG5589

マイクロバブル中うとうとしていました( ˘ω˘ )

 

T・プードルのルークくん

CIMG5616

お顔も身体も短くなったルークくん✿

CIMG0001

マイクロバブルでお肌のケアもバッチリです(*^^*)

 

M・シュナウザーのガルルくん

CIMG5619

ふんわりマズルが可愛いガルルくん♡

CIMG5602

足先のバリカンも上手にできました!

 

M・ダックスのショコラちゃん

CIMG5622

シャンプーしていい匂いになったショコラちゃん☆

CIMG5612

マイクロバブル気持ち良かったかな?

 

M・ダックスのレントくん

CIMG5624

ブレスカットがおしゃれなレントくん♬

CIMG5609

スタッフ全員に尻尾をふっていました(^^)v

 

M・ダックスのフランくん

CIMG5627

トリミングが終わって満足気な表情のフランくん(*^^*)

CIMG5617

全身6ミリのバリカンでサッパリしました♪

 

以上、ちえみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG1876

ラムちゃん

CIMG1874

お部屋で気持ちよさそうに寝ているときは出しません。

CIMG1877

出たくても吠えないラムちゃんですが、目が「出してぇ」という感じ(#^^#)

CIMG1878

店内を歩き回ってしばらくするとおトイレをしていました。

CIMG1881

いつも通りのんびりと一日を過ごしてくれました(^_-)-☆

 

CIMG1908

小太郎くん」

CIMG1906

やはりマナーウェアは外せません。。。

CIMG1910

「えっ?ここダメ?」

外と認識しているかな?

CIMG1912

おやつもすごい勢いでペロリ♪

CIMG1917

椅子に掛けていると寄ってきて甘えていました(^з^ )

CIMG1919

夕方はトリマーとお散歩でしたが公園入口座り込んでしまい

全然歩かなかったようです。。。

 

CIMG1939

はるちゃん

CIMG1923

なつちゃん

CIMG1924

今日から二泊三日のお泊りです。

CIMG1926

らくわんお泊りはひさしぶりです。

CIMG1929

少し緊張した様子のはるちゃんですが

CIMG1943

ちゃんとトイレでおしっこ*^^*

CIMG1928

なつちゃんとってもマイペース♪

CIMG1931

ビスケットのおやつ最初は口にしませんでしたが

午後になると食べてくれましえた^^v

CIMG1933

なつちゃんは「もっとちょうだい」という感じでよく食べます。

CIMG1935

夕方は仲良く公園を一周♪

CIMG1948

なつちゃん健康的な便をしていました。

夕ご飯は今の所なつちゃんは完食。はるちゃんは少ししか食べていません。

この後一緒のお部屋にしておやすみです(*^-^*)

 

CIMG1894

ココくん

CIMG1896

本日一泊お泊りのココくんは何度もお泊りを経験済み。

・・・でもあまり得意ではありませんが(^-^)

CIMG1899

先日トリミングをしたばかりなのでまださっぱりしています。

CIMG1900

あちこちで足をあげてしまうのでマナーウェアをしていますが

夕方の散歩でも元気に公園を一周していました♪

CIMG1905

お部屋では少し寂しそうな声を出していますが

表情は余裕がある感じです^^v

 

CIMG1849

パトらちゃん

CIMG1847

本日一泊お泊りのパトラちゃんはお泊まりの優等生^^v

CIMG1851

ちゃんとトイレでおしっこをしていました。

お部屋では落ち着いていてお散歩は元気に歩きます♪

CIMG1853

賢いので「そろそろお部屋に戻される」と思うと少し逃げます^^;

CIMG1862

夕方は候えんお散歩を楽しんできました♪

 

CIMG1986

ふくちゃん

CIMG1987

初お泊まりのふくちゃんは2歳の女の子。

CIMG1992

まっ白ふわふわです*^^*

CIMG2001

お客様が来たら抱きかかえます。

「やだやだ。もっと遊ぶぅ」

CIMG2002

夕方の散歩でちゃんとおトイレを済ませて来ましたが

足を真っ黒にして帰って来ました。。。

晩御飯はもう少ししてからあげます。

 

お泊りを終えてお家に帰ったのは

CIMG1866

ロロくん

CIMG1863

お客様が椅子に掛けていると「あそこボクの場所なのに」

違う椅子に掛けていました*^^*

CIMG1869

一週間を超える初お泊まりでしたが快食快便。

ママの手作りご飯が効きました^^v

CIMG1873

お昼にママがお迎えに来ると大喜びでしたが

「またね」とばかりちゃんと自分の所にも来てくれました(^_-)-☆

 

CIMG1843

プッチくん

CIMG1844

「ねぇおやつちょうだいよぉ」

CIMG1951

あちこち探していました。。。

一つ二つ食べると・・・

CIMG1953

自分でおもちゃを持って来て・・・

CIMG1962

引っ張り合いっこです*^^*

CIMG1965

トリマーにも「やろようぉ」でした。

夕方に帰ったプッチくんですがまたすぐにお泊りに来てくれる予定です。

 

一日お預かりで来てくれたのは

CIMG1882

クッキーちゃん

CIMG1885

「はじめまして」のクッキーちゃんは2歳の女の子。

CIMG1887

おやつが大好き*^^*

CIMG1890

再来週のお泊まりに向けての『お慣らし』でした。

とっても落ち着いてすごしていました*^^*

CIMG1891

でも夕方には飽きてきたようでよく吠えていました。。。

この感じなら大丈夫でしょう(^_-)-☆

 

先ほどから雨が降って来ました。

散歩後で良かったです^^v

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。