トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 7月31日

7月31日

こんばんは、らくわん通信です☆彡

今日で月も終わりですね!

来月は本格的な夏が始まるので体調に気をつけましょう(^^♪

本日もたくさんのわんちゃんにお越しいただきありがとうございます!

 

MIXのルクくん

CIMG7655

今日はシャンプーに来てくれたルクくん★

CIMG7650

どの作業もお利口さんでした(≧▽≦)

 

ポメラニアンLiliyちゃん

CIMG7662

赤いリボンがお似合いのLiliyちゃん♡

CIMG7649

マイクロバブルでうっとり気持ち良さそうでした(*^^*)

 

シーズーのリクくん

CIMG7669

スッキリお顔がカッコいいリクくん♪

CIMG7648

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました(^_-)-☆

 

シーズーのふくちゃん

CIMG7683

初めてらくわんに来てくれたふくちゃん☆彡

CIMG7665

目周りのカットもして更に可愛くなりました(≧▽≦)

 

ウエスティのデネブくん

CIMG7689

ふんわりお顔が可愛いデネブくん!

CIMG7670

マイクロバブルは気持よかったかな?

 

パピヨンの徳ちゃん

CIMG7698

お泊り最終日にシャンプーした徳ちゃん✿

CIMG7686

お尻のカットもしてさらに可愛くなりました◎

 

ヨーキーの鈴ちゃん

CIMG7703

ペロっと出た舌が可愛い鈴ちゃん♪

CIMG7685

トリミングも最後まで頑張りました◎

 

MIXの華ちゃん

CIMG7709

ホテル最終日にトリミングした華ちゃん✿

CIMG7693

お母さんのお迎えに大喜びでした(^^)v

 

コーギーの塁くん

CIMG7712

にっこり笑顔が可愛い塁くん★

CIMG7705

部分カットで可愛いお尻になりました(^_-)-☆

 

ポメラニアンのあんずちゃん

CIMG7717

赤いバンダナがお似合いのあんずちゃん♡

CIMG7708

マイクロバブルでふわふわになりました♪

以上、ちさきでした☆彡

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG8896

ジュリちゃん

CIMG8898

すっかりマイペースになりました♪

CIMG8899

「もう私我慢して待ってる」と腹を括った?

CIMG8900

「頑張ろうね」となでなで(^з^)

CIMG8902

相変らずおトイレもしっかりとしてくれました。

CIMG8904

相変らずあちこち気になるジュリちゃんでした(^_-)-☆

 

CIMG8962

リリーちゃん

CIMG8968

食いしん坊のリリーちゃんは必死に我慢(^○^)

CIMG8969

「よし」と同時にパクリ♪

反応速度が短距離選手並み?(*^-^*)

CIMG8972

今日の日中はほとんど吠えずに過ごしていました。

お水はひっくり返していましたが。。。

CIMG8979

夕方はトリマーまりんと散歩でしたが、相変わらず引っ張っていたようです^^;

CIMG8980

明日はいよいよお帰りの日となります。

 

CIMG8905

すずちゃん

CIMG8906

お部屋でのんびり過ごしていますが、

CIMG8907

店内では大きな伸び。

やっぱり狭い所はキツイかな?^^;

CIMG8908

店内で遊んでいると一瞬の隙で・・・

CIMG8909

トリミング室に入ってしまいます。。。

CIMG8910

夕方にトリミング室で大も小もしていました。

もう少ししたらお部屋に移動です(^^♪

 

CIMG8925

プッチくん

CIMG8924

本日一泊お泊まりのプッチくんは月に数回お泊りで来てくれます。

なのでプッチくんも遊びに来た感覚でしょう*^^*

CIMG8931

飽きずに遊ぶのはこのおもちゃ♪

CIMG8939

「もっと強く引っ張ってよぉ」

限界まで挑戦したいようです^^;

CIMG8942

おやつタイムも楽しみの一つ(*^-^*)

CIMG8945

夕方の散歩ではげんくんをはじめ数頭のわんちゃんとごあいさつでした(*´ε`*)

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG8885

華ちゃん

CIMG8888

今回もいつも通りの優等生*^^*

CIMG8890

店内でものんびりしていましたが、トコトコと隅に移動したと思ったら

CIMG8891

すっきり便をしていました。

あらっ?店内でするとは珍しい(^○^)

CIMG8985

夕方にトリミングを終えました。

「これで帰れるよね?」という感じ(*^-^*)

CIMG8982

先ほどお迎えに来てくれましたが、自分は送迎中で会えず。

明日の朝公園で会えるかな?

華ちゃん、お疲れ様でした(^^)/

 

CIMG8917

徳ちゃん

CIMG8911

トイレで小はしましたが、今日は排便がありませんでした。

CIMG8918

お部屋でじーっと見つめていたので出すもしばらく固まっていました。

 

CIMG8923

今日も日向ぼっこ。

昨日より日差しが弱かったのでしょうね。あまり暑そうではありませんでした^^v

CIMG8991

 

こちらはシャンプー後。

マイクロバブルでふわふわです*^^*

CIMG8987

夕方にお迎えに来てもらうと早足で去って行きました。。。

また9月にお泊まりで来てくれる予定です(^_-)-☆

 

一日お預かりで来てくれたのは

CIMG8958

くまくん

CIMG8946

はじめまして。のくまくんはお泊まりに向けての『お慣らし』でした。

CIMG8949

おやつは口するもポトリ。。。

最初はずっとそんな感じでしたがしばらく遊んでから上げるとパクリ♪

CIMG8959

お部屋の中は苦手なようでよく吠えていました。

それでも時間と共に慣れ始めてきました。

CIMG8960

人が大好きなくまくん。

一週間ちょっと先に初お泊まりが待っていますが、

この様子なら大丈夫でしょう(^O^)

 

昨日までのお天気とはちょっと違い、夕方はだいぶ過ごしやすくなりました。

キツイ日が続くとちょっと下がるだけでもだいぶ楽ですね。

人間の慣れ能力、環境順応力はすごいですね*^^*

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。