トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 7月23日

7月23日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

今日も朝から暑い一日でしたね(>_<)

夏休みが始まり、通常と比べて朝の電車やバスの利用客が少ないように感じました。

引き続き人もわんちゃんも熱中症に気を付けて過ごしましょう(^^♪

本日も暑い中、沢山のわんちゃんにお越しいただきありがとうございます。

 

MIXのそらくん

CIMG5918

伏せしてお写真上手なそらくん!(^^)!

CIMG5911

シャンプー中もバッチリカメラ目線でした☆

 

T・プードルのリリーちゃん

CIMG5931

にっこり笑顔が可愛いリリーちゃん(*^^*)

CIMG5910

ホテル最終日にトリミングしました◎

 

MIXのコロンちゃん

CIMG5944

ピンクのバンダナがお似合いのコロンちゃん(^^♪

CIMG5923

全身8ミリのバリカンで短く可愛くなりました(^O^)

 

ビションのロイくん

CIMG5970

ふんわりまん丸お顔が可愛いロイくん(*^^*)

CIMG5947

シャンプーして真っ白ふわふわに仕上がりました(^^)

 

MIXのジョーくん

CIMG5969

ピシッとお写真上手なジョーくん☆彡

CIMG5946

いつもより口元を短くしてスッキリしました(^^♪

 

T・プードルのむぎちゃん

CIMG5942

T・プードルのモルトくん

CIMG5943

T・プードルのホップくん

CIMG5994

同じお家の子たちです(*^^*)

CIMG5912

まんまるのお顔に仕上がったむぎちゃん♡

CIMG5921

他のわんちゃんに興味津々だったモルトくん(^^♪

CIMG5952

待ってる間もお利口さんだったホップくんでした(^^)

 

パピヨンのごりくん

CIMG5982

カメラ目線バッチリのごりくん(^^)/

CIMG5954

苦手な作業も頑張ってくれました◎

 

パグのほと丸くん

CIMG5997

ペロっと出た舌が可愛いほと丸くん(*^^*)

CIMG5983

 

シャンプーしていい匂いになりました(^_-)-☆

 

M・ダックスの兵衛助くん

CIMG6011

黄色いバンダナがお似合いの兵衛助くん(^O^)

CIMG5984

部分カットもしてスッキリしました♪

 

MIXのクロミちゃん

CIMG5998

らくわんで二回目のトリミングだったクロミちゃん(*^^*)

CIMG5971

全身5ミリのバリカンでサッパリ可愛くなりました!(^^)!

 

柴のやまとくん

CIMG6020

カメラ目線バッチリのやまとくん(^^♪

CIMG6004

大好きなお母さんと一緒に来てくれました♪

 

チワワのヤンチャくん

CIMG6027

にっこりカメラ目線のヤンチャくん(≧▽≦)

CIMG6006

 

お家でスッキリ短くカットしてもらっていて涼しそうでした(*^^*)

 

以上、まみでした☆彡

 

ここからは高橋です。

ただいま満室のらくわんのホテル。

お泊まり中のわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG6955

東風くん

CIMG6957

埜乃くん

CIMG6959

店内でのフリータイムは掛けションタイム?

CIMG6986

どちらも大忙しであちこちで足を上げていました。。。

マナーウェアを外したらどうなってしまうのでしょう。。。

CIMG6963

大好きなおやつ*^^*

CIMG6962

朝ご飯をしっかりと完食していたのは埜乃くんの方で

CIMG6966

今度は東風くんが食べていませんでした。

CIMG6968

片方だけよく食べる。のパターンが多いコンビ^^;

CIMG6972

長いお泊まりもとても自然体で過ごせます♬

CIMG6992

明日はいよいよお帰りの日となります。

 

CIMG6902

チロちゃん

CIMG6904

ポン太くん

CIMG6906

珍しく朝ごはんはキレイに完食していました*^^*

CIMG6907

「ボクはもっといっぱい食べたい」

CIMG6911

ポン太くんが甘えに来ると・・・

CIMG6913

チロちゃんがちょっかいを出して・・・

CIMG6916

いつものじゃれ合いが始まりました^^;

CIMG6918

抱っこが大好き*^^*

CIMG6920

「代わってぇ」

CIMG6923

嫌な予感がしているポン太くん。

CIMG6924

チロちゃんと交代でした。。。

CIMG6925

まだまだ先の長いお泊まりですが、ここまで順調です(^_-)-☆

 

CIMG6862

リーフくん

CIMG6875

慣れないお泊まりですが、とてもいい子にしています(*^^*)

CIMG6864

伏せているのは・・・

CIMG6866

おやつ待ちでした。

CIMG6876

お部屋ではおとなしく、夕方は元気に公園を歩いてきました♪

 

CIMG6879

ミシカくん

CIMG6880

まだ1~2歳に見えるミシカくんですがなんと10歳。

CIMG6882

ご飯もしっかり食べて店内では元気に走り回っていました♪

CIMG6885

一人でくつろげますが名前を呼べばやって来てくれます(^з^)

CIMG6887

とってもいい子で一日を過ごしてくれました(^^♪

 

CIMG6853

美景ちゃん

CIMG6856

大人しい子ですが、お部屋から他のわんちゃんに唸ったり吠えたり。

・・・少しイライラしているかな?

CIMG6859

店内でお遊び中もお客様が来ると「ワンワン!」

CIMG7013

番犬として頑張っているようです*^^*

CIMG7015

明日の朝お帰り予定の美景ちゃんでした。

 

CIMG6930

ちくわくん

CIMG6926

本日一泊お泊まりですが、らくわんお泊まりは慣れています^^v

CIMG6933

放すと元気に走り回ってはトイレでおしっこ。

ちょっとずつするのですが、ちゃんと枠内にしてくれます^^v

CIMG6935

「すごいでしょ?」

CIMG6937

フリータイムの方がそわそわしてお部屋ではのんびりでした(*’ω’*)

 

CIMG6940

ルーシィちゃん

CIMG6942

今日から三泊四日のお泊まりが始まりました。

CIMG6949

シャンプーで来たばかり。まだサラサラです。

「この間ゴシゴシしてもらったのにまた来たってことは・・・」

CIMG7017

お泊まりを察して最初はそわそわしていましたが、

放しているうちにいつものルーシィちゃんに^^v

CIMG7024

夕方の散歩は全然歩かずに帰って来ました。。。

 

CIMG6996

マロンくん

CIMG6995

琥珀くん

CIMG7002

初お泊まりのコンビはあちこちで足を上げ続けます。。。

CIMG6997

マーキングが激しいのでマナーウェアは外せません。。。

CIMG7000

どちらもずーっと歩き回っていました。

CIMG7001

落ち着かないのでしょうね。。。

CIMG7004

琥珀くんはマロンくんの姿が見えなくなると不安になるようです(^○^)

CIMG7007

かなり吠え続けていたのはマロンくん。

CIMG6998

五泊六日の長丁場。

ゆっくりやって行こうね(^_-)-☆

 

お泊まりを終えたのは

CIMG6846

あんちゃん

CIMG6847

仲良しのあんちゃんは放すとすぐに足元にやって来ます♬

CIMG6848

最後のおやつを食べてあとはお迎え待ち。

CIMG6850

お昼にママがお迎えに来てくれました。

大喜びのあんちゃんでした(^^)/

 

CIMG6889

リリーちゃん

CIMG6890

大好きなお芋も最後の一つ。

CIMG6898

トリミング前には口をつけなかったのがバクバク食べているのは

CIMG6893

トリミングをして「帰れる」と分かったようです*^^*

CIMG6900

なかなかしないおトイレも今日は店内で大も小もしていました。

先ほどパパとママがお迎えに来てくれると飛び跳ねて喜んでいました♪

 

天気がよく暑い一日でした。

でも35℃を超えないと身体がそこまで辛くない感じ。

少しずつ環境に順応しているんですかねぇ。。。

ただ、熱中症には気を付けなくてはいけませんね。

今日も最後までブログをご閲覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

 

コメントは受け付けていません。