トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 7月29日

7月29日

こんにちは!らくわん通信です☆彡

今日もかなり暑い日でしたが、明日は更に気温が上がるようです。

お気軽に送迎が必要でしたらご連絡ください(^^)/

本日もお暑い中沢山のわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

Tプードルのルフィくん

CIMG7500

にっこり笑顔が可愛いルフィくん(*^^*)

CIMG7487

モコモコ泡で汚れもキレイに落ちました◎

 

ポメラニアンの茶々ちゃん

CIMG7497

丸くなったお耳が可愛い茶々ちゃん(^^♪

CIMG7488

薬用シャンプーでお肌のケアもバッチリです☆

 

チワワのひなくん

CIMG7515

大好きなママと来てくれたひなくん(*’ω’*)

CIMG7492

おひげのカットも上手にできました!

 

Tプードルのもるくん

CIMG7536

初めてらくわんに来てくれました♪

CIMG7489

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました(^^)/

 

Tプードルのマックスくん

CIMG7533

まん丸お顔に仕上がったマックスくん★

CIMG7507

マイクロバブルでふんわりしました(^O^)

 

ポメラニアンのしおんくん

CIMG7541

ふんわりサラサラなしおんくん!(^^)!

CIMG7534

マイクロバブル中うとうと気持ち良さそうでした✿

 

チワワの小次郎くん

CIMG7520

Tプードルのコロ助くん

CIMG7522

同じお家から来てくれました♪

CIMG7516

今日も尻尾フリフリだった小次郎くん(*^^*)

コロ助くんのシャンプー中のお写真撮り忘れてしまい申し訳ございませんm(__)m

お部屋で小次郎くんにくっついてリラックスしていました(^^)v

 

Tプードルのルイくん

CIMG7559

ふんわりお耳が可愛いルイくん☆

CIMG7537

最後まで頑張ってくれました(*’ω’*)

 

Ⅿダックスのこころくん

CIMG7562

おっとりマイペースなこころくん(^O^)

CIMG7540

全身3ミリのバリカンでスッキリしました(*’▽’)

 

MIXのごまくん

CIMG7567

ピシっとお写真上手なごまくん(^^♪

CIMG7539

マイクロバブルで肩まで浸かって温まりました◎

 

Tプードルのモコちゃん

CIMG7532

スッキリお顔がお似合いのモコちゃん(^_-)-☆

CIMG0004

今日も元気いっぱいでした♡

 

パピヨンのココちゃん

CIMG7572

赤いバンダナがお似合いのココちゃん(´▽`*)

CIMG7565

部分カットもして更に可愛くなりました♡

以上、まりんでした☆彡

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG8427

華ちゃん

CIMG8433

店内隅でコロッとした便をしていました(^○^)

CIMG8428

今日は積極的にキュウリを食べていました。

CIMG8434

あどけない表情が赤ちゃんのように見えますが、

晩秋の候には10歳になります。

CIMG8438

今日も跳ねてテーブルの上を確認しよとするので

CIMG8441

抱っこで確認してもらって「何もないでしょ?」と諦めて貰います。

今日も元気いっぱいな華ちゃんでした(*’ω’*)

 

CIMG8493

はなちゃん

CIMG8491

作業をしているとすぐにやってきて「かまってぇ」です*^^*

CIMG8499

お客様が来るのも楽しみでしょうがない様子*^^*

・・・お家でも番犬はまず無理ですね。。。

CIMG8502

今日はトリマーちさきが遊んでくれてご機嫌(^з^)

CIMG8504

「お手」をしておやつを貰っていました。

・・・ご飯ももっと食べてくれると良いのですが^^;

CIMG8508

ひっくり返ったところでおもちゃを鳴らすと

はなちゃん遊んでいました♪

 

CIMG8384

リリーちゃん

CIMG8383

二日目に入り少し落ち着いてきたかな?

お水をひっくり返す回数が減った 感じです。

CIMG8385

店内に出れば「待ってましたぁ」ばかり走り回ります♪

CIMG8393

ご飯もおやつもよく食べるリリーちゃんは

CIMG8398

「もっと食べたいよぉ」という感じでテーブルを覗いていました。

CIMG8394

昨日・今朝はお部屋に戻すのを嫌がりましたが、

夕方前からそれほど嫌がらずに戻るようになった気がします(*^-^*)

 

CIMG8373

ちびくん

CIMG8372

放すとすぐにここに来て大も小もしていました*^^*

CIMG8376

今回は一泊のお泊まりですが、ちびくんはらくわんお泊まりは慣れっこ*^^*

CIMG8380

最初の頃は緊張して震えて隅で固まっていましたが、

今では余裕の表情*^^*

CIMG8522

散歩にも行かず店内でもそれほどの運動量はありませんが

みんなを癒してくれる子です(*’ω’*)

CIMG8523

ちびくん今はお部屋でのんびりです♬

 

CIMG8414

六花ちゃん

CIMG8415

2ヶ月振りのお泊まりですが、六花ちゃんは以前は毎月数度お泊まりでした。

CIMG8418

なのでココはお家みたいなモノです*^^*

CIMG8420

「おじさーん。おやつちょうだーい」

CIMG8419

「ちがうちがう。おやつ!」

CIMG8425

今もトリミング室でのんびりしている六花ちゃんでした(^_-)-☆

 

CIMG8459

空くん

CIMG8458

午後から来てくれた空くんも今回は一泊のお泊まり。

CIMG8462

「ボクの指定席」

気付くとここでのんびり♬

CIMG8466

赤ちゃんの時から来てくれている空くんも数えきれないほどお泊まりに来てくれていますm(__)m

CIMG8479

とっても賢い子ですがたまに掛けションをします^^;

CIMG8478

夕方のお散歩を終えてお部屋でのんびり♬

お部屋の中ではおしっこもしなければ騒いだりはまずしません^^v

 

CIMG8524

ジュリちゃん

CIMG8525

先日『お慣らし』をして今回が初お泊まり。

CIMG8529

9歳のジュリちゃんはとっても落ち着いています*^^*

CIMG8533

あちこち気になる様子。

CIMG8536

散歩には出ずお部屋と店内でおトイレを済ませていました。

CIMG8545

おもちゃは・・・あまり興味が無いようでした^^;

 

CIMG8549

小次郎くん

CIMG8556

本日一泊お泊まり。

前回は落ち着かない感じでしたが、今回はどうかな?

CIMG8555

おやつをパクリ♪

CIMG8559

日中は落ち着いていました。

CIMG8564

店内に放しっぱなしにしていると小屋で休んでいました♬

CIMG8566

椅子に掛けると出てきて足元にちょこん。

夕方のお散歩を終えるとすぐにご飯を完食していました(*^-^*)

 

お泊まりを終えてお家に帰ったのは

CIMG8404

ぺこちゃん

CIMG8400

二日目に入り余裕が出てきました。

CIMG8402

寄るとこのポーズでちょっと逃げます。

軽く追いかけっこ♪

CIMG8405

お薬も朝ごはんもお昼前にちゃんと食べていました。

おやつはそれ以上の食いつき(^^♪

CIMG8409

やはり若い子は環境に慣れるのが早いですね(*^-^*)

CIMG8412

お迎え時に会えませんでしたが、大喜びだったようです。

お泊まりお疲れ様でした(^_-)-☆

 

一日お預かりで来てくれたのは

CIMG8444

つぶくん

CIMG8457

今日はお泊まりに向けての『お慣らし』でした。

CIMG8448

9歳のつぶくん。とっても人懐っこいです*^^*

CIMG8452

元気に走り回っていたつぶくんはちゃんとトイレで大も小もしていました。

CIMG8453

一ヶ月後のお泊まりも問題ないでしょう(^_-)-☆

 

連日暑い日が続きます。

駐車場の行き来で少し頭がフラフラしてきました。

いやぁ本当に熱中症には注意が必要です。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。