トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 9月14日

9月14日

こんばんは!らくわん通信です☆彡

日が沈むのが早くなったり、夕方は涼しくなったりと夏から秋になってきましたね(^^♪

本日も沢山のわんちゃんにお越しいただきありがとうございます。

 

MIXの麦くん

CIMG4952

長いお耳がお似合いの麦くん☆

CIMG4944

全身2ミリのバリカンでスッキリしました(^^♪

 

ウェスティのクレアちゃん

CIMG0008

カメラ目線バッチリのクレアちゃん♡

CIMG4948

マイクロバブルで毛穴から綺麗になりました♪

 

ポメラニアンの小梅ちゃん

CIMG4955

もつれも取れてスッキリした小梅ちゃん(^_-)-☆

CIMG4949

マイクロバブルは気持ち良かったかな?

 

T・プードルのむぎちゃん

CIMG4954

ふんわり可愛いむぎちゃん♬

CIMG4950

今日はシャンプーで来てくれました◎

 

MIXのライくん

CIMG4963

T・プードルのあるくん

CIMG4965

ダックスのフランちゃん

CIMG4967

同じお家から来てくれました!

CIMG4957

シャンプーで真っ白になったライくん(*^-^*)

CIMG4956

他のワンちゃんに興味津々だったあるくん(*^^*)

CIMG4958

短くカットしてスッキリしたフランちゃんでした♡

 

T・プードルのココアちゃん

CIMG4971

まん丸のお顔とふんわりお耳がお似合いのココアちゃん(*’▽’)

CIMG4959

全身8ミリのバリカンで短くなりました♬

 

MIXのパリスちゃん

CIMG0009

足バリがお似合いのパリスちゃん♡

CIMG4960

ホテル中にトリミングしました(^O^)

 

T・プードルのカールちゃん

CIMG4989

ふんわりカットが可愛いカールちゃん(*^▽^*)

CIMG4973

マイクロバブル肩まで浸かって温まりました♬

 

スピッツのここなちゃん

CIMG4977

にっこりお写真上手なここなちゃん(^_-)-☆

CIMG4976

大好きなお母さんと元気に来てくれました(^O^)♪

以上、まみでした!

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG0157

むぎちゃん

CIMG0159

ホップくん

CIMG0160

モルトくん

CIMG0166

今日もフリータイムは一緒に過ごしました。

CIMG0163

朝ご飯はみなゆっくり食べていました。

むぎちゃんだけひと口残していました。

CIMG0164

フリータイム中におやつをあげるので「早くちょうだい」です^^;

CIMG0174

店内でもとってもいい子。

お客様が来てもこのまま放していました♪

CIMG0171

モルトくんは他の飼い主様にも甘えていました。。。

CIMG0177

じーっと見つめていたむぎちゃんは

CIMG0184

椅子に掛けるとピョンとやってきます♪

CIMG0190

いつもトイレでおしっこをしてくれるホップくん。

はみ出さないようにちゃんと角度を考えて足をあげます^^v

CIMG0192

夕方も皆で仲良くお散歩♪

いよいよ明日はお帰りの日となります。

 

CIMG0107

ラブくん

CIMG0108

とっても大人しく過ごしているラブくん。

朝ご飯もゆっくりですがちゃんと完食していました^^v

CIMG0110

今日は2Fのホテルのお部屋で過ごしましたが

CIMG0114

中に入りたくて仕方がありません。。。

「お姉さーん」跳ねてアピールしていました(*^-^*)

CIMG0116

時折横に来て見つめているので

CIMG0119

抱っこをしましたがあまり嬉しそうではありませんでした。。。

ラブくんも明日お帰り予定です。

 

CIMG0197

パトラちゃん

CIMG0195

店内にはなすと「うーん」と大きな伸び*^^*

CIMG0196

パトラちゃんちゃんとおトイレを使ってくれます*^^*

CIMG0199

健康優良児のパトラちゃんはいつもいい子で過ごしてくれます(*’ω’*)

CIMG0201

夕方にトリミングを終えるとそのままお散歩♪

CIMG0203

写真はトリミング前のパトラちゃんですが。。。

パトラちゃんも明日お帰り予定です。

 

CIMG0124

ぷくまるくん

CIMG0120

今日から初お泊まりのぷくまるくんは2歳の男の子。

CIMG0125

今日はトリミング室のお部屋が長かったですがかなり吠えていました。。。

CIMG0129

来てすぐに軟らかい便をしていました。

CIMG0132

夕方のお散歩ではおトイレはせず、ホテルのお部屋に移動。

しばらく吠えていましたが、諦めたのか?おとなしくなりました。

 

CIMG0204

プッチくん

CIMG0208

今日から二泊三日のお泊まり。

プッチくんにとってらくわんはお家みたいなものです^^v

CIMG0209

トリミング室でひっくり返って寝てエネルギーを溜めて

CIMG0220

店内で元気に遊びます♪

CIMG0221

夕方の散歩ではあちこちクンクン♪

二度目の便は少し軟らかめでした。

 

CIMG0223

はなちゃん

CIMG0224

ももちゃん

CIMG0226

今日から六泊七日のロングステイが始まりました。

CIMG0228

今日に向けてお慣らしのお泊まりもして臨んでいます!

CIMG0229

緊張しながらも甘えてくるのははなちゃん。

CIMG0231

ももちゃんは少し警戒している感じでした*^^*

CIMG0240

緊張で「はぁはぁ」が激しいはなちゃん。

CIMG0241

分かりやすく慣れてきたももちゃん♫

CIMG0243

CIMG0246

夕ご飯はどちらもすぐに完食していました。

 

一日お預かりで来てくれたのは

CIMG0134

マロンくん

CIMG0141

今日から三日間らくわんでお留守番です。

CIMG0139

「はやく食べさせてよぉ」

CIMG0145

らくわんは慣れっこのマロンくんはすぐにお部屋に帰ろうとします(*^-^*)「

CIMG0156

夕方にママがお迎え。

また明日ね(^_-)-☆

 

9月も中旬ですが地域によっては猛暑日だった所もあったようです。

熱中症小学生が11名運ばれたというニュースも耳にしました。

あと一週間くらいで落ち着くようです。

今日も最後までらくわん通信をご覧いただき誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。