トリミング&ペットホテルらくわんの「らくわん通信」 > 9月15日

9月15日

こんばんは、らくわん通信です☆彡

今日はお昼過ぎから激しい雷雨でしたね(>_<)

本日も沢山のわんちゃんにお越しいただきありがとうございます♪

 

Jラッセルのハンナちゃん

CIMG5008

今日も最後まで頑張ってくれたハンナちゃん✿

CIMG4991

もつれも取れてスッキリしました(^^♪

 

チワワのまるみちゃん

CIMG5017

ピンと立ったお耳が可愛いまるみちゃん♡

CIMG0012

部分カットで可愛いお尻になりました(*^-^*)

 

チワワのチーくん

CIMG5019

にっこり笑顔が可愛いチーくん★

CIMG0011

マイクロバブルでふわふわになりました(^O^)

 

T・プードルのモカちゃん

CIMG5021

ピンクのリボンがお似合いのモカちゃん♪

CIMG5010

今日も元気いっぱいでした(^_-)-☆

 

T・プードルのむぎちゃん

CIMG4994

T・プードルのホップくん

CIMG5031

T・プードルのモルトくん

CIMG5026

ホテル最終日にトリミングしました!

CIMG4990

朝一番にトリミングしたむぎちゃん(*^-^*)

CIMG4998

マイクロバブルでうっとりしていたホップくん(^O^)

CIMG4992

待っている間もお利口さんだったモルトくん(^_-)-☆

 

T・プードルのぽてとくん

CIMG5055

いつもよりスッキリカットにしたぽてとくん☆

CIMG5027

お母さんのお迎えに大喜びでした(*^^*)

 

Mシュナの空太くん

CIMG5063

オシャレカットがお似合いの空太くん♪

CIMG5032

トリミング中もお利口さんでした!(^^)!

以上、ちさきでした☆彡

 

ここからは高橋です。

本日お泊まりのわんちゃんをご紹介いたします。

CIMG0419

ラブくん

CIMG0423

急遽お泊りが一日延びました。

CIMG0422

ちゃんと大はおトイレでしてくれます*^^*

CIMG0424

店内をトコトコ歩いている所を追いかけてパチリ♪

CIMG0425

気付くとトリミング室の中を覗いています。

CIMG0427

とてもおとなしく一日を過ごしていました(*^-^*)

 

CIMG0384

ぷくまるくん

CIMG0383

今日もおトイレでスッキリ。

健康的な便でした^^v

CIMG0386

昨日に比べるとだいぶ落ち着いた感じ。

おへやでも吠えなくなりました。

CIMG0388

おやつと一緒にお薬をペロリ♪

CIMG0392

店内を元気に歩いていましたが、夕方雨の為散歩には出ませんでした。

CIMG0393

さぁ今日はご飯を食べてくれるでしょうか。

ぷくちゃん、食べてね(*^^*)

 

CIMG0406

プッチくん

CIMG0409

「おじさん、やろうよぉ」

CIMG0412

「思いっきり引っ張って」

宙に浮いていました(*’ω’*)

CIMG0414

店内で元気いっぱい遊ぶプッチくんですが

お部屋ではひっくり返ってエビぞりになって寝ています*^^*

CIMG0416

「おじさーん、暇なら遊ぼうよぉ」

CIMG0417

夕方は雨の中の軽いお散歩でした。

明日お帰り予定です。

 

CIMG0466

はなちゃん

CIMG0469

ももちゃん

CIMG0465

お部屋は別々ですがフリータイムは一緒♪

CIMG0464

時折お互いクンクンしますが基本的には別行動(^○^)

CIMG0478

お部屋でよく便をするのはなちゃん。

CIMG0473

ももちゃんは一日一回かな?

CIMG0483

昨日は緊張で息づかいが荒くなっていましたが

すっかリラックスモード(*^-^*)

CIMG0472

ももちゃんはまだ警戒しています。

長く抱っこして距離を縮めようとしてもずっと震えていました^^;

CIMG0484

「はなちゃーん。どうしたらいいのぉ?」

クンクンして安心していました(*^^*)

CIMG0486

はなちゃん「抱っこぉ」と来てくれます(^з^)

CIMG0488

近付くと逃げるももちゃん。。。

CIMG0493

CIMG0494

夕方も店内でのんびり(^^♪

そしてご飯はすぐに完食でした。

 

CIMG0447

ルフィくん

CIMG0449

オープン当初から来てくれているルフィくん。

今日から四泊五日のお泊まりです。

CIMG0450

ご持参のおやつですが口にはせず。。。

CIMG0451

毎月トリミングで来てくれますがお泊まりはかなり久しぶり。

CIMG0455

トリミングの時とは過ごし方が違うのでお泊まりと気づいています。

CIMG0460

それでも諦めが早く午後からはのんびりしていましたが

先ほどトリマーがおやつをあげても・・・

このあたりは頑固ですね^^;

 

先ほど来てくれたGレトリバーのコルクくんは明日のブログからご紹介します。

 

お泊りを終えてお家に帰ったのは

CIMG0428

むぎちゃん

CIMG0429

ホップくん

CIMG0496

モルトくん

CIMG0433

朝にトリミングを終えてスッキリ♪

CIMG0434

続いてモルトくんがトリミング。

「ボクはまだかなぁ?」

CIMG0440

さっぱりしたね*^^*

CIMG0443

「おやつちょうだーい」

ご飯はゆっくり食べますがおやつは凄い勢い*^^*

CIMG0500

モルトくんトリミングを終えました。

CIMG0495

「おやつちょうだーい」モルトくんもおやつをおねだり*^^*

CIMG0503

最後にホップくんも終えてこれでご一行様はお帰り準備万端^^v

CIMG0505

「これで帰れる」みんな分かっています*^^*

CIMG0507

八泊の長いお泊まりでしたが、この子達はいたって問題なし^^v

CIMG0505

CIMG0511

CIMG0512

夕方前にパパがお迎えに来てくれました。

送迎中でバイバイが出来ず残念でした大喜びだったそうです(*^^*)

 

CIMG0398

パトラちゃん

CIMG0396

日中はトリミング室でのんびり。

どこで過ごしても落ち着いて過ごせます*^^*

CIMG0397

店内を元気に走りますが

CIMG0400

おトイレがしたくなったらちゃんとトイレに行きます。

CIMG0402

先ほどパパがお迎えに来てくれました。

ちょうどすれ違いでバイバイできずでした。。。

 

一日お預かりで来てくれたのは

CIMG0374

マロンくん

CIMG0373

昨日に続き今日もらくわんでお留守番・

CIMG0377

いつもママがおやつを用意してくれています♪

CIMG0379

放している間椅子に掛けていると行ったり来たり。。。

相変らずのそわそわぶり(*^^*)

CIMG0381

明日もう一日らくわんでお留守番です。

・・・ほぼストレスは無いかと思います^^v

 

今日は凄い雨が降りましたね。

この辺りが凄い雨で冠水しそうな時に向台町に送迎に出ると

向台町は雨は降っていなく地面は乾いていました。

勿論その後に降ったとは思いますが局地的に一気に降りますすね。

最後までらくわん通信をご覧いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

コメントは受け付けていません。